人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超マイペース観察日記?     By はのあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
■メンタル系
■日記系
■雑記系
■カウンセリング系
■某CS系
■お気に入り系
■哺乳類系
■両生・爬虫類系
■アクアリウム系
■鍵コメント系
未分類
以前の記事
2009年 06月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 05月
2006年 04月
more...
フォロー中のブログ
ご利用はご計画的に。
ヒトコト m(_ _)m...
青森のムツゴロウ一家・・・?
最新のトラックバック
 褒められもせず
 苦にもされず
 そういうものに
 わたしは なりたい

 なれるもんなら私もなりたい


 ■バイオリズム

 ■幸せのホームページ

 ■社長日記

 ■ドットシティー

 ■昔の写メ日記

■in a fashion magazine




 あなたがそこに
 ただいるだけで
 その場の空気が
 あかるくなる

 あなたがそこに
 ただいるだけで
 みんなのこころが
 やすらぐ
 
 そんな
 あなたに
 わたしもなりたい

 どんな人なんだろう・・・?





   



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オフ旅行♪
旅行といっても旦那実家のある長崎へ帰省中、旦那実家から10分のとこに2泊しただけなんだけど
学生の頃宮崎の友達んちに数人でお泊まりに行ったのが、家族以外での唯一の旅行だったし
そのあとは新婚旅行にも行けないひき生活で、妹が結婚してから親孝行の家族旅行には3回ばかし
参加してたけど、毎回発作が起きるし楽しいけど自分から行きたいモンじゃなかった。

だけど今回は勢いがあったとはいえ、会ったことのないネットの友達といきなりお泊まりしたんだもん。ちょこっと会うだけじゃないんだし、旦那実家への帰省中なのに、とか考えたら行きたくても行けないし。娘も1泊したけど2泊目は私だけだし、車で移動するし、旦那はいないし、って心配してたらキリがない。キリがないのに会いたい気持ちが勝っちゃったのも考えてみたらすごいかも。
なので今回のことを分析ってみますw

マイナス要素ばっか考えてたらなにもできないよなぁ、って今は思うけど
旦那に許可をもらってメッセで計画をたててる時も、期待と不安でずっとドキドキしてた。
旦那実家への気兼もあるけど、何より自分が一番信用できないんだもん。
だけどドタキャンなんてできないし、発作が出たらその後はもう一緒に行動できないかも・・・とか
やっぱり心配なことの方がやたら浮かんでた。

Hちゃんは女の子だし「大丈夫だよー」「でも放置するかもw」って言ってたけど、最初から甘えさせてもらうつもりだった^^;でももう1人は男の子(子?w)だし、すぐテンパるひきなことは前から話してるけど、やっぱり迷惑はかけられないって思ってた気がする。意外にも(失礼^^;)優しい言葉をかけてくれたり「問題ない」なんて言ってくれてたのになんでだろ?
いつもふざけた話しかしてないし、マイペースでひょいひょい行動するイメージがあったからなんかな?置いてかれるかも・・・なんて心配はしてないし、過剰に心配もしないだろって変な安心もあった。むしろこんな奴の相手は慣れてそうだからテキトーにあしらってくれるだろ、って頼りにしてたと思う。娘を連れてくから若いおにーちゃんには迷惑だろなって気兼はあったけど、そこんとこは我慢してもらうつもりだったしw
Hちゃんは娘に会うのが目的!って言ってたけど、それでも「ダメかも」って言えそうな気がしてたんだわ。たけど発作を起こした私を見たらHちゃんがパニックになるんじゃないかな、なんて心配もしてたりして^^;

キャラの違いなのか男女の違いなのか、どっちもあるのかはわかんないけど、2人共「発作が起きたらゴメンね」って言えそうで、でも発作が起きるのも発作を怖がってテンションが下がるのも、発作でテンパってるとこを見られるのも嫌だったと思う。
おまけにそれ以外のことでも迷惑をかけたくないってすごく思ってた。
初日は旦那や甥&姪もいたけど、あとは娘を入れても4人なのにいわゆる『団体行動を乱す』ってことが恐かったのかもしれない。発作はその要因の1つで、準備が遅いとかはしゃぎすぎたら・・・とか、なんとなく旦那実家で義父母とお出かけするシュチュエーションを連想してしまう。
ナマで会うことよりそっちが心配だったもんで、カウンセラーが言った「会ってがっかり」なんてことはほとんど考えてなかった。まったく考えなかったわけじゃないけど、どう作っても「素」が出るのはわかってたし、コナミが一緒なら余計作れるわけないし、そもそもそんな余裕があるはずもないw
まんまな姿で会っても平気な、ナマで会っても緊張しない安心感がある2人だったからかなぁ?
by hanpa2 | 2005-05-07 06:18 | ■日記系
<< 朝までナマ会話 神経質なブログ? >>