人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超マイペース観察日記?     By はのあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
■メンタル系
■日記系
■雑記系
■カウンセリング系
■某CS系
■お気に入り系
■哺乳類系
■両生・爬虫類系
■アクアリウム系
■鍵コメント系
未分類
以前の記事
2009年 06月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 05月
2006年 04月
more...
フォロー中のブログ
ご利用はご計画的に。
ヒトコト m(_ _)m...
青森のムツゴロウ一家・・・?
最新のトラックバック
 褒められもせず
 苦にもされず
 そういうものに
 わたしは なりたい

 なれるもんなら私もなりたい


 ■バイオリズム

 ■幸せのホームページ

 ■社長日記

 ■ドットシティー

 ■昔の写メ日記

■in a fashion magazine




 あなたがそこに
 ただいるだけで
 その場の空気が
 あかるくなる

 あなたがそこに
 ただいるだけで
 みんなのこころが
 やすらぐ
 
 そんな
 あなたに
 わたしもなりたい

 どんな人なんだろう・・・?





   



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オナニスティック
実家の帰りに恒例の忘年会へ直行し、2年ぶりにバイク仲間と会って来た。
終わる頃に着いたけど1時間延長だったおかげで解散間際にやっとエンジンがかかってきた。

考えるとはなしに昔をなんとなく思い出して、みんなトシをとったなぁ・・・ なんて
自分のことを棚に置いてぼーっと見てたら、いきなりボディチェックされた。
先日、偶然会ったバイク仲間の2人が私がでかくなってたと宣伝してくれてたらしい。
「立派になってw」と開口一番に言ったのは、大学の同級生だった(-"-;)
悔しい・・・ 去年はたしか拒食気味でおなかもすっきりしてたのにぃ!

で、バイク仲間を全員マカーにしたプロのマカーに聞きたいことがいっぱいあったんだけど
ずっと1時間睡眠が続いてるとかで、よっぱなのか疲れてるのかすっかりできあがっててそうで
やっと少し話せたら、Blogを2つ書いてることに話がいって「またオナニーしよるんか」
って小馬鹿にされたさ。
小馬鹿ってよりホントに馬鹿にされたんだろけど「HPもBlogも自己満足のオナニーじゃん」って話になってまったくMacの話からかけ離れてったじゃないのさぁ〜!

なんと言われてもいいんだけどね。
その人の言うことって、いつも「へぇぇ」「ほぉぉ」な話だから聞いてて損はないと思ってるし。
でも、自己満足のためだけにここを書いてるんかなぁ、って考えたらうーん?ってなって
またいろいろ考えだしちゃった。
自分が満足してれば別になにしてようとかまわないんだろうけど、私って今自分が何をしてるのか
何をしたいのかわかってんのかな?って。
こうやっていろいろ考えて疑問をここに書くことも自己満足なのかな?って。

たしかに「自分を知りたい」ってのは「自分を慰めるための行為かも」って思ったら
そのとーり!って答えるしかないんかも。
自分で自分を慰めて満足できれば本望だからオナニーでもいいけどさ。
でも、リアルでも帰省の度に親に自己満足を押し付けてるだけだったら悪いしなぁ・・・

言葉の意味、ってこないだからちょっと真面目に考えてたんだけど「本当の意味」を知らずに
やたらと使ってると思ったら、すごく恥ずかしくて、言葉がでなくなって
よっぱな勢いで書いたりしてたんだけど、吐き出すのが目的なんだから間違っててもいいじゃん
しょうがないじゃん、って思わなきゃ書けくて、できるだけ間違った使い方はしたくないけど
出て来た言葉を素直に使おうと思ったのね。

自分が発した言葉を人がどう受け止めるかまでは責任が持てないもん。
無責任に垂れ流してるのは申し訳ないけど、これ以上考えることが増えるのも困るのよ。
だからやっぱり自己満足なオナニーでもしょうがないかな、と。
人が発した言葉を受け止める時も同じだけどね。
その人がどういう意味で発したのか理解できなかったり、理解してるつもりでも違う解釈してたら・・・

だー!やっぱわかんない。
ここはコミュニケーションをとるのが目的じゃないからやっぱり自己満足のオナニー野郎なのか。
by hanpa2 | 2004-12-29 07:50 | ■日記系
<< 自信ないから調べてみただけ カタルシス >>